人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My favorite 1



私の大好きな吉祥寺。
どうしてこのカテゴリーを作り忘れてたのか・・・

というわけで、少しづつアップしていこうと思ってます!

第一弾は・・・チョー穴場!!
教えたいような教えたくないような・・・そんなお店です。

My  favorite 1_e0049709_20263581.jpg

グリーンヒル

ここは喫茶店で、けっしてカフェではありません。

入り口は通りから若干引っ込んだところにあり、注意していないと通り過ぎてしまうような隠れ家的存在です。

店内は薄暗く、クラシックのような音楽が流れています。

一見洋風ですが、よーく見ていくとなんだかはちゃめちゃです。

暖炉があり、その中に昔懐かしいタイプのストーブが置いてあります。

長年使用して座面が沈み込んだソファがなんともいえません。

それでも、半円型のソファは広々としていてとってもくつろげます!

老夫婦で営んでいるのか、お客さんを静かにほっといてくれます。

吉祥寺にいて吉祥寺じゃないような、異空間に迷い込んだような、そんな雰囲気が味わえます。

つうか、なんだかとってもおもしろいです!!

お店の場所など詳細は割愛します。自分で探してね! へへへ


*写真はマッチ箱です。
by tobitiri | 2008-02-23 20:57