人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロマンチックだぜぇ〜

こないだ姪っ子にキャンドルの作り方を教えていた時に思いついたものを形にしてみました。が、ちょっと透明感が足りないかな〜って感じの出来映え。

これ以上の透明感はゼリーキャンドルじゃないんだし、無理か・・・


このキャンドルは、50度くらいのお湯に入れると粘土みたいに柔らかくなるロウを使用して、そこにきらきらの星とゴールドの粉とうす〜く色付けたキャンドルの粒を混ぜて成形しました。
なんかきらきらしててロマンチックかな〜♡と思ってw

ただこれ難点があって、夏に弱い!!
今日みたいに暑い日の暑い室内とかに置いておくと、形が若干変形することが・・・


なっくんと家に帰宅したら、魔女のとんがり帽子みたいなほうがグニャンとなってお辞儀していたので、急いで冷蔵庫にいれたのでしたw


ロマンチックだぜぇ〜_e0049709_21171249.jpg


ロマンチックだぜぇ〜_e0049709_21564648.jpg
ロマンチックだぜぇ〜_e0049709_2156788.jpg

by tobitiri | 2012-08-27 21:59 | candle