人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これどこに火つけんの??

これどこに火つけんの??_e0049709_817148.jpg

そう、実はこれキャンドルではないんです。オブジェなんです!
ってそんなに強調することでもないんですけど、久しぶりに作ったなぁ〜なんて思って。

作り方は簡単で、家の前に植えてある木の枝をちょっと拝借して、ロウの中に入れ固めました。
枝の先には丸めたロウをくっつけました。高さは24㎝くらいの小さなものです。ぱっと見、観葉植物みたいでおもしろいでしょ?

これどこに火つけんの??_e0049709_8572838.jpg






鮭フレークがのっかってるように見えますが、これもロウです。
ホイッピングしてのせてみました。






これどこに火つけんの??_e0049709_8551191.jpg

木って、枝も葉も含めてすごくアートだなあ、と常々思っていて今回の制作に至りました。
葉っぱは、一枚一枚が太陽の光に当たるように重ならないようにランダムに生えているって聞いたことがあって、自然のものはそれぞれに違った形をしていて同じものはひとつもない。そこらじゅうにいっぱいあるけどオンリーワン。そういった意味では人間も同じだけど。

とても興味深いなぁ、と。
by tobitiri | 2010-03-06 09:14 | object