カテゴリ:flower( 5 )

還暦のお祝い

e0049709_1537342.jpg


親戚のおじさんが60歳を迎えたので還暦のお祝いに花束を作りました!

還暦と言えば、赤いちゃんちゃんこ!!
ってイメージで赤い花を買い集めてみました。


花材:バラ、ケイトウ、アスター、カーネーション、リュウカデンドロン
グリーンは名前忘れちゃった 



e0049709_15474231.jpge0049709_15483091.jpg
[PR]
by tobitiri | 2012-09-22 15:54 | flower

お友達の開店祝い

先日オープンしたお友達の開店祝いにお花をつくってプレゼントしたので、遅ればせながらアップしました^^

小金井公園の近くにあるお店で、和洋アンティーク・古家具・古道具の販売、買取、修理をしています。 
antiques-educo(アンティークス・エデュコ)

すてきなお店なので是非行ってみてくださいね〜


e0049709_2142149.jpg

e0049709_2164052.jpg

なっくんと折り紙で虫を作って飾りました^^
[PR]
by tobitiri | 2012-04-01 21:09 | flower

プレゼント

e0049709_18201362.jpg


日頃お世話になっている母へのプレゼントとして花束をつくりました。
ゼラニウムの香りがいい♪


花材:バラ、トルコギキョウ、スプレーカーネーション、ゼラニウム、バーゼリア、青リンゴ
[PR]
by tobitiri | 2010-10-31 18:30 | flower

せっかくなんで

せっかく「flower」というカテゴリーをつくったので
ちょっと前ですが、友達のお店の移転パーティー用に作ったアレンジメントを載せちゃいました〜

予算がいくらくらいだったか忘れちゃったけど、なかなかこんな大きなアレンジ作ることってないから、楽しかったです^^
どこかの花屋のデザイナーのパクリですけど〜

重くて持っていくのが大変でしたけど・・・


e0049709_23273487.jpg



花材:ニューサイラン、グラジオラス、アマリリス、リューカデンドロン、モカラ、カラー、ヒペリカム、オーニソガラム、カーネーション
[PR]
by tobitiri | 2010-08-11 23:44 | flower

花は心のビタミンです

by 假屋崎省吾

お花が部屋の中にあると癒されますね〜
忙しい現代人には癒しが必要です!!
何を隠そう私は癒し系ではなく威圧系です!!!

というわけで、トロピカルを意識してアレンジメントしてみました〜
夏は花の持ちが悪いので短命ですが、力強く生きてくれ〜!


花材:ヘリコニア、モカラ、ひまわり、アンスリュウム、サンタンカ、カーネーション


e0049709_1141567.jpg

[PR]
by tobitiri | 2010-07-25 11:54 | flower