カテゴリ:kichijoji( 4 )

My favorite 4

最近、友達に連れて行ってもらって、とっても良かったお店が
ビストロ ハッチ

フレンチのお店なんだけど、意外とリーズナブルにおしゃれでおいしい料理がいただけます。
アルコール類も、確かエビスビールが350円とかでワインも450円からあって助かります!
しかも夜中の3時まで営業してる〜!!

ただし! そんなお店なのでやっぱり人気があるようで予約必須らしいです。
私たちはピークが過ぎた頃に行ったのでなんとか入れましたが、その後もまだまだ客足が絶えない感じでした。

調べたところ、2号店もあって「トラットリア チッチョ」ていう店名。
そこはイタリアンでなんと5時までやってるんだって!! 頼もし〜♫

こないだ偵察に行って来たから、次行くのが楽しみだぁ♡
[PR]
by tobitiri | 2014-10-05 23:17 | kichijoji

My favorite 3

小さい頃からよく遊びにいっていた身近な街、吉祥寺ですが

最近の私の中では都心に出る感覚で行っていますw



そんな私のお気に入りの一つになったのは


CAFE ZENON(ゼノン)


ここはカフェと漫画とアートが融合した空間、だそうです。

中は吹き抜けのような感じになっていてとても開放感があります。
空間演出がステキで、ホームページには宝の地図なんかもあって遊び心も感じられます!
そして女性用のおトイレは別世界に紛れ込んだかのようにおしゃれでメルヘンチック♡


前にお店に行った時には、寺島進さん風のシブイ店員さんがいて少し気になりましたがw



センスがよく、遊び心があるものが大好きです♡
[PR]
by tobitiri | 2012-10-28 11:11 | kichijoji

My favorite 2

               left


もの作りが好きな人は、きっとゆざわやも好きなはず・・・

私はあそこに行くとかなり時間がつぶせます。
今は時間がなくてゆっくりみれないけど・・・


それと穴場は、屋上の「ラジコンサーキット場」

ラジコンを走らせるコースと操縦する場所があって本格的。
暖かくなってきたらそこのベンチでランチするのもいいです。

ちょっとびっくりしたのは無意味に大きな金色のクマが座っていたことです。
なんか特別な意味でもあるのかなぁ??


e0049709_234362.jpg

[PR]
by tobitiri | 2009-02-17 00:23 | kichijoji

My favorite 1



私の大好きな吉祥寺。
どうしてこのカテゴリーを作り忘れてたのか・・・

というわけで、少しづつアップしていこうと思ってます!

第一弾は・・・チョー穴場!!
教えたいような教えたくないような・・・そんなお店です。

e0049709_20263581.jpg

グリーンヒル

ここは喫茶店で、けっしてカフェではありません。

入り口は通りから若干引っ込んだところにあり、注意していないと通り過ぎてしまうような隠れ家的存在です。

店内は薄暗く、クラシックのような音楽が流れています。

一見洋風ですが、よーく見ていくとなんだかはちゃめちゃです。

暖炉があり、その中に昔懐かしいタイプのストーブが置いてあります。

長年使用して座面が沈み込んだソファがなんともいえません。

それでも、半円型のソファは広々としていてとってもくつろげます!

老夫婦で営んでいるのか、お客さんを静かにほっといてくれます。

吉祥寺にいて吉祥寺じゃないような、異空間に迷い込んだような、そんな雰囲気が味わえます。

つうか、なんだかとってもおもしろいです!!

お店の場所など詳細は割愛します。自分で探してね! へへへ


*写真はマッチ箱です。
[PR]
by tobitiri | 2008-02-23 20:57 | kichijoji