カテゴリ:candle( 28 )

e0049709_11211778.jpg
ん?なに?? 女の子がこっちを見てる〜!

って、これもジェルキャンドルなんです。

友達にお世話になったお礼と、保育士免許取得のお祝いを兼ねて作製しました^^
ほんとに彼女はがんばり屋さんなんだな〜、うんうん。


e0049709_11252322.jpg

いつもより一回り小さめの日本製のフィギュアを配置。
こちら側は女の先生と小学生たち。
端にはもみの木のような大きな木。これも鉄道模型用。
だいたいはネットショップで購入しているのですが、送料がかかるから、実店舗を探して買いに行って来ました! 
鉄オタだと思われたかな〜 ハハハ^^
左端はガラス製のハート。愛を込めてね!
右上に大きな気泡ができてしまいました・・・
そのうち上に上がって消えると思うけど。


e0049709_11275938.jpg
反対側には男の先生と体操着の小学生たち。


e0049709_11303889.jpg
一人そっぽ向いてる子がいるぞ〜









[PR]
by tobitiri | 2014-11-08 11:42 | candle

e0049709_8462334.jpg

駄菓子屋さんで見つけたカラフルな魚のおもちゃをジェルキャンドルの中に入れてみました!
魚が泳いでるみたいでしょ〜


e0049709_8481639.jpg

底にはカニとエビがいます!




e0049709_851353.jpg

珊瑚の横にいるのは海の天使クリオネかな?

生物の大きさがめちゃくちゃだけど、素敵な水族館ができました〜
[PR]
by tobitiri | 2014-11-05 08:54 | candle

カップル with ネコちゃん

e0049709_8585172.jpg

キラリ〜ん☆

30何年間か実家暮らしだった友達がついに同棲を始めたので、そのお祝いにジェルキャンドルを作りました。



e0049709_905641.jpg

底に敷き詰めたのは、立川にできたIKEA!で買ってきたデコレーション用のガラスの破片。



e0049709_904546.jpg

そして、彼女のニックネーム繋がりとバラ色の人生?が始まる^^ってことで、百均でみつけた不飽和ポリエステル樹脂?だったかな? で、できてるバラの花とビー玉を並べてみました。



e0049709_90245.jpg

フィギュアは節約の為、塗装なしのタイプを買って、自分で色を地道に塗り塗り・・・結構嫌いじゃない^^

あとはスノードームの紙吹雪みたいにしたいな、と思って、金ラメも入れてみましたが、ちょっと微妙。
ゴミみたいに見える??
いやいやそんなことはない!大事なのは気持ちですから!!






e0049709_90462.jpg

[PR]
by tobitiri | 2014-10-07 09:40 | candle

美容室の開店祝い

e0049709_16521569.jpg



私が通っていた美容室の美容師さんが独立してお店をオープンしたので、
お祝いにザ・マン・ジェルキャンドルをつくってプレゼントしました♡

フィギュアが欠品していてなかなか手に入らなかったのですが、
なんとか手に入れ、製作に着手。

底に敷いた緑のものは鉄道模型用の丘や山なんかを造る粉。
そこに、脚の裏に棒みたいな軸をつけたフィギュアを挿し、溶かしたジェルを流し込みます。

もともと鉄道模型用に製造されているので高温に耐えきれず、椅子が一部溶けてしまい焦った〜^^

ジェルキャンドルは気泡が発生しやすいので、温度に気をつけ、失敗しながらもなんとかでけた〜!!

ガラス容器が凸になっているので小さ過ぎたフィギュアがボヨ〜ンと大きく見える〜〜! ラッキー♫


結果、喜んでくれたみたいなので良かった良かった!


e0049709_16492554.jpg

[PR]
by tobitiri | 2014-02-11 17:06 | candle

三人の女

e0049709_852134.jpg

[PR]
by tobitiri | 2013-10-18 08:51 | candle

ザ・マン・キャンドルふたたび!

未塗装のミニチュアフィギュアに水玉模様を描いてみました^^

ジェルキャンドルは透明感があってとてもきれいね〜
溶かして入れるだけで簡単だし♫

しか〜し!
気泡が浮かんでくるのでそいつがくせものだ。


ヒノキのエッセンシャルオイル入り。


e0049709_11582330.jpg

[PR]
by tobitiri | 2013-10-08 12:17 | candle

ロマンチックだぜぇ〜

こないだ姪っ子にキャンドルの作り方を教えていた時に思いついたものを形にしてみました。が、ちょっと透明感が足りないかな〜って感じの出来映え。

これ以上の透明感はゼリーキャンドルじゃないんだし、無理か・・・


このキャンドルは、50度くらいのお湯に入れると粘土みたいに柔らかくなるロウを使用して、そこにきらきらの星とゴールドの粉とうす〜く色付けたキャンドルの粒を混ぜて成形しました。
なんかきらきらしててロマンチックかな〜♡と思ってw

ただこれ難点があって、夏に弱い!!
今日みたいに暑い日の暑い室内とかに置いておくと、形が若干変形することが・・・


なっくんと家に帰宅したら、魔女のとんがり帽子みたいなほうがグニャンとなってお辞儀していたので、急いで冷蔵庫にいれたのでしたw


e0049709_21171249.jpg


e0049709_21564648.jpg
e0049709_2156788.jpg

[PR]
by tobitiri | 2012-08-27 21:59 | candle

ホールインワン??

e0049709_9415457.jpg


新作です。

ゴルフ場のグリーンみたいになったので、旗をつけてみました^^

鉄道模型用の材料をつかって、デコレーションしています。

火を灯せば白い部分から光がもれて、とってもきれい! だと思いますw (未確認情報)


ラストスパート。無理せず頑張ります!!




e0049709_941018.jpg

[PR]
by tobitiri | 2011-10-13 09:49 | candle

孤独な作業

e0049709_1952125.jpg


かわいいもの市用に作ったキャンドルです。
右のは流行のリボンがついてるでしょ?売れるかな〜??
もうひとつは自分の干支にちなんで馬にしてみました。色合いがきついかな?

モノ作りってとっても孤独な作業。
1人でラジオ聞きながらもくもくとしてたら誰かとしゃべりて〜ってなるのね。
もともとがさみしんぼだから余計そう思うのかしら・・・


e0049709_19574678.jpg
[PR]
by tobitiri | 2010-11-24 20:06 | candle

まさかのUFO??

e0049709_13144874.jpg


きゃ〜!UFOの襲撃だ〜!!


な〜んて、冗談ですが。

これは四つ足のついた小さなキャンドルです。
まだら模様で横幅がだいたい6〜7㎝くらいの確認済み不飛行物体。

燃焼時間は約40分ほど。


最近はまだら模様とか色をミックスするのにはまってます♫
[PR]
by tobitiri | 2010-11-15 13:26 | candle