カテゴリ:quilt( 12 )

ユニークかな?

だいぶ間があきましたけど、
ユニークな柄のベビーキルトができました!

サイズは73×50cm
角は丸くしてやさしい感じにしてみました

これも友人の出産祝いとして旅立つ予定です♡


e0049709_17283877.jpg


e0049709_17295857.jpg


e0049709_17372651.jpg

[PR]
by tobitiri | 2016-07-11 17:43 | quilt

オーダーのキルト

ちょっと前になりますが

友人から出産祝い用のベビーキルトのオーダーが入りました!

ご要望はスタイリッシュで黄色を入れたもの
とのことでした。

しかし、
仕上がったキルトを写真に撮るのを忘れてしまったので
同じデザインのものをサイズ違いで作りました^^


e0049709_11451773.jpg

男の子の赤ちゃんだということで、淡い水色と黄色にしてみました。
とても喜んでいただけたようで私もうれしいです^^


e0049709_11454603.jpg


e0049709_11461874.jpg

赤ちゃんって産まれたては小さいから
このくらいのサイズでちょうどいいかも・・・

これからはベビーキルトはこのサイズにしようかな^^
ちなみに68×68cmです。

このキルトは私の知り合いの出産祝いとして旅立つ予定です!
がんばるんだぞ〜019.gif


e0049709_11464849.jpg


[PR]
by tobitiri | 2015-09-07 11:56 | quilt

お気に入りの水玉の生地を使って、
スタイリッシュなデザインのベビーキルトを作りました。
水玉の柄合わせはしてないけど、まあ気にしない、気にしない。

e0049709_13590107.jpg



今回はフリーモーションでキルティングしないで、普通のミシン押さえで直線縫いしました。
赤ちゃん用の敷物なので、分厚いキルト綿を使用したのでとっても縫いにくかったです^^
もう少し縫い目の間隔を広げればやりやすかったかも。

e0049709_13595660.jpg



裏はこんな生地です。

e0049709_14012174.jpg



大きさは95×75cm

e0049709_14015015.jpg

次はユニークな感じのを作るぞ〜!!




[PR]
by tobitiri | 2015-04-01 14:28 | quilt

ベビーキルト for girls

パステルカラーでやさしい色合いに仕上げたパッチワークキルトです。

e0049709_21364372.jpg


これからベビーキルト押しでいこうかなと思い、試作品を何点か作る予定^^


e0049709_21361551.jpg

かわいい柄でしょ?
サイズは70×70cmです。
下にも敷けるし、毛布のように掛けられるし、使い方はあなた次第!!


e0049709_21351587.jpg

のり巻きのようにくるくる巻いて収納してもかわいいね。
裏側は先日アップロードしたウォールポケットと同じ水玉の生地です。
端のトリミングの生地はカラーシーチングで、淡いグリーン。


もう少しスタイリッシュな感じとユニークな感じのも作る予定〜







[PR]
by tobitiri | 2015-03-10 08:00 | quilt

e0049709_16302442.jpg

ちょっとした小物入れが欲しかったので
キルトでウォールポケットを作ってみました。


e0049709_16295360.jpg

白地に黒の水玉の生地をキルティングしてあります。
まちはないので薄い物専用です。


e0049709_16292474.jpg

玄関の横の壁に掛けました^^








[PR]
by tobitiri | 2015-02-23 16:46 | quilt

最近、私の周辺は出産ラッシュで
私の親友もかわいい男の子を産みました^^

そのお祝いに作ったパッチワークベビーキルトです。


e0049709_10342100.jpg


e0049709_9425382.jpg


e0049709_9442861.jpg

[PR]
by tobitiri | 2014-06-22 09:47 | quilts

日本でも流行るのかな?

最近、”モダンキルト”での検索が増えているようなので
前に作ったパッチワークキルトで私のもとから飛び立って行ったやつらを紹介しま〜す



ポーチ
e0049709_082932.jpg



ポップな鍋つかみ
右の青い部分に親指以外の指を入れて、親指は反対側。
これで熱いモノをつかむんです。
e0049709_065646.jpg



和風な大きいポーチ
e0049709_055042.jpg



レトロなデザインの鍋敷き
e0049709_054263.jpg

スタイリッシュなデザインの鍋敷き
e0049709_04782.jpg

[PR]
by tobitiri | 2013-10-26 12:15 | quilts

自分の物って、作るのなかなか後回しになっちゃうんです。

でもやっと作った!ラブラブ枕♡ 



e0049709_2146371.jpg





e0049709_21474250.jpg


「そこに愛はあるかい?」
[PR]
by tobitiri | 2012-06-13 21:40 | quilts

まつりレポート

e0049709_9384846.jpg

カフェのベランダで販売。


e0049709_9414652.jpg

お友達のがまぐち。生地も金具もこだわってますよ〜。
私もひとつゲットしました!!


e0049709_9445819.jpg

落ち着いた雰囲気のすてきなカフェ。ご飯もおいしかったです!!
[PR]
by tobitiri | 2012-06-06 09:58 | quilts

27日、晴れそう〜!

こんにちは。
週末はお天気良さそうです〜^^
小学校とかは運動会のところもあるみたいですね。


「復活祭~ごみの日まつり」は「いつ(5)に(2)な(7)るやらまつり」に名前を変えて開催!

☆カフェのHP=ベジ・ア・ターブル カフェ・トピナンブール

一杯ひっかけながら楽しみたいですw


わたしはパッチワークキルトとキャンドルを販売します。

キルトは鍋敷き、鍋つかみ、ポーチ、玄関マット、ベビーキルトを作りました。
キャンドルは新作はありません。へへ


追加で作った玄関マット的なキルトをアップしま〜す。

e0049709_936597.jpg

e0049709_9375135.jpg

[PR]
by tobitiri | 2012-05-25 09:55 | quilts