カテゴリ:news( 10 )

ごみ祭り→延期

5月3日、今日開催予定のごみ祭りは大雨のため延期になりました。 
日程は決まり次第またお知らせします!

サンキュ〜で〜す
[PR]
by tobitiri | 2012-05-03 09:29 | news

ごみまつり〜

5月3日復活祭~ごみの日まつり

場所:カフェトピナンブール
時間:11時~19時30分(物販は17時まで)
内容:フリーマーケット、エコグッズ手作り市、ごみファッションショー、14時~縁側ごみ井戸端会議、タイマッサージ、リメイク相談、18時~コトリちゃん楽団+ゴミ楽団ライブ19時~シュクレライブ

国立にある一軒家カフェトピナンブールで皆で楽しく環境のことを考えよう、というイベントをします。資源と元気を復活させるためのお祭です。この日限定の野菜たっぷりのスペシャルメニューも登場します。どうぞ足をお運びください。(カフェでのイベントですので、ワンオーダーお願いします)



↑このイベントに私も参加します!!
鍋敷きとか鍋つかみとかベビーキルトなどのモダンキルトとキャンドルを販売する予定です。

今回はお友達と一緒で、彼女はがま口を販売します。


気が向いたら遊びにきてくださいね〜


e0049709_1912184.jpg

[PR]
by tobitiri | 2012-04-09 22:17 | news

連絡が遅くなりましたが、国立市の富士見通り界隈で行われる「つじつじの辻まつり」に11月6日(日)参加します。

私はプランターコテッジでの手作り市にキャンドルを出展しま〜す。



お祭りに関することはこちら↓
つじつじの辻まつりHP
[PR]
by tobitiri | 2011-10-26 22:31 | news

すっかり秋らしくなってきましたね。

温かい飲み物を飲むだけでも幸せを感じられる季節です。
みなさんはどうお過ごしですか?

私はコアリズムをやりすぎて腰を痛めてしまいました・・・^^ (古い?)


さて、10月16日日曜日に、吉祥寺パルコ屋上で手作り市が開催されます。

ま〜たいして売れないだろうけど(いつも^^)、楽しそうなので私も参加してみます。
一緒に出展したい人いますかぁ??


新作つくってみようっと
[PR]
by tobitiri | 2011-10-01 14:59 | news

みなさん、お久しぶりです〜

8月7日(日)に国立市谷保にあるやぼろじというところでイベントがあります。
その中の「てづくり庭市」に出展することになりました! 様々なジャンルの作家さんたちがお庭でマーケットを開きます! とても楽しそう〜!!
知り合いの作家さんが誘ってくれて、急遽参加決定になりました。

詳しくは、やぼろじブログにて。
[PR]
by tobitiri | 2011-07-31 20:41 | news

大変な一日でした・・・

先日の逗子での展示販売会についてです。

天候に恵まれず、最悪の大雨でした。
私自身は前日から風邪を引いてしまい、遠いし荷物重いしで着いた頃にはフラフラ〜

でも、まあ結果なんとかかんとか楽しく過ごせたので良し良し。

いやぁ、しかし千葉の柏から来てくれたいとこにはほんとに感動しました!!
ゆうちゃん!(ジョン・レノン)ほんとにありがとう〜〜!!



e0049709_19414155.jpg

  目玉キャンドルシリーズ!! 蛍光色で統一しました〜


e0049709_19542277.jpg

  ペットボトルの容器で作りました。下の方に丸い玉がはいっています〜


e0049709_19485093.jpg

  ヤクルトなどの容器で作りました。上下二色に分けました〜


e0049709_19522394.jpg

  足キャンドル。親子です。


e0049709_19531422.jpg

  ギガンジウムキャンドル。新色登場。


e0049709_2021730.jpg

  sadiさんのウェアーです。
  シンプルだけど、ディティールにこだわった気心地のいい服です。


e0049709_2012340.jpg

  春っぽい感じのかわいいトップス。


e0049709_19591769.jpg

  grena-tredさんのリースです。細部まで抜かりなしの完成度!素敵!!
  


e0049709_204645.jpg

  私はこのシリーズが好き。
[PR]
by tobitiri | 2011-04-26 20:29 | news

展示販売会の詳細

先日お知らせした展示販売会を一緒にやるメンバーの紹介をします♫


sadiさん・・・ウェアー
       学生時代からの友人です。独特な感性とセンスの持ち主で、
       オーダーメイドで服作りをしています。お直しなどのリメイクも。


grena-tredさん・・・リース(http://grenatred.exblog.jp
          sadiさんの友人で、今回のイベントで初めてお会いしました。
          プリザーブドフラワーや自然素材でリースを作っています。
          ご自宅でお教室も開いています。
          精度の高い、素敵なリースです!!
[PR]
by tobitiri | 2011-04-09 22:28 | news

展示販売会 in 逗子

みなさん、こんにちは。

4月23日(土曜日)に、友人と逗子にあるレンタルスペースで展示販売会をすることになりました!!
東日本大震災の関係で開催が危ぶまれ、お知らせが遅れましたが決行することに決定しました。
都会の喧噪から離れた、海の近くの素敵な民家です。
私も海に行く機会はあまりないので楽しみたいです〜

テーマは「くらしの色 〜1.2.3〜」
ウェアーとリースと私のキャンドルです。(11時から16時)
布小物とリースのワークショップやるので(私はやりません^^)良かったら来てくださ〜い。
(ワークショップは各500円くらいかかります。)


★黒門カルチャーくらぶ
http://hoppou-bunka.com/kuromon/index.html


↑失礼しました。リンク貼り直しました。
[PR]
by tobitiri | 2011-04-04 07:47 | news

また参加します〜

今度のかわいいもの市は1月23日(日)です。
国立にあるアトリエショップ pitchoune(ピチュンヌ)さんで開催されるイベントに出展します!

諸事情でいろいろと忙しいのですが、新しいものも出品したいと思ってますのでよろしくど〜ぞ〜。



★かわいいもの市http://www.cotori-haruka.com/event/
[PR]
by tobitiri | 2011-01-15 20:50 | news

かわいいもの市

国立駅近くにオープンしたアトリエショップ pitchoune(ピチュンヌ)さんで開催されるイベント「かわいいもの市」に出展することになりました〜!!

cotoriさんという作家さんのお店で、ハンドメイド雑貨、イラストなどの作品や古着などかわいいものがいっぱいの素敵な空間です!

頑張ってかわいいキャンドル作らなきゃ〜〜
とっても楽しみ^^

暇な人は冷やかしに来てくださいね〜!



★かわいいもの市 http://www.cotori-haruka.com/event/
[PR]
by tobitiri | 2010-11-09 00:35 | news