人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコバナナスコーン

チョコバナナスコーン_e0049709_09352777.jpg


スコーンは作るのがとても簡単なのでちょこちょこ作ってます^^
バターの消費量も少ないので経済的!!
ビニール袋ひとつで作るレシピもあるんですよね〜♫

でも私は小麦粉の中に手を入れ、バターをムギュっとする作業が好きなのでボールを使っています。なんだか癒されるんですね〜^^
物作りって、自分を癒す作業でもありますよね。


私が大好きのなのはチーズのスコーン。
パルメザンチーズを入れて作ります。

今回は熟したバナナが逝ってしまいそうだったので、スコーンに入れました。
いつも通りの分量でやってたら、水分量が多くなってしまい粉を足して、なんとかまとめました。
なので、型はつけず、切り込みだけ入れて焼いたら、お花みたいなクローバーみたいな、かわいい感じに仕上がりました^^







by tobitiri | 2015-03-09 09:37 | ちょっとしたhandmade