人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ハンティー」ってご存知??

先日、手作り作品のサイトをみてたら素敵なショーツをみつけて
「そうか、下着も作ろうと思えばつくれるのか!」と思い、簡単な作り方ないかな〜と検索、検索♫

で、でてきたのが「ハンティー」!?
う〜ん、あやしい・・・

けど、とっても親切に作り方が書いてあるぞ。

そのサイト主いわく、「今やおしゃれなアンダーウェアやランジェリーは自分で作る時代」らしい。

ふむふむ。

どうやら、「ハンティー」とはハンカチをショーツにリフォームしたもの、だそうです。


早速、引き出しの中を探してみたけど適当なものが見つからなかったので、余り布の綿ジャージをひっぱりだしてきて、手持ちのショーツの寸法を参考にしつつ作ってみました!

裾周りのレースだけ買い足して完成!!

少し修正する部分はあるものの、自宅用としては着心地の良い出来映え。


手作りって楽しいけど、余裕のある時間と相当のやる気が必要なのでなかなかできないのが残念。
でも時間を見つけてやりたいな。




「ハンティー」ってご存知??_e0049709_9181311.jpg


「ハンティー」ってご存知??_e0049709_9182682.jpg
by tobitiri | 2012-09-14 09:19 | handmade